2008年12月15日

冬コミでのフライヤー配布先

今日はほんまに寒かったですね。
こんな中修羅場ってる皆様もきっといるはず。
どうぞお体お大事にお過ごしください。

さて、冬にフライヤーがぼちぼち上がってきそうです。
フライヤー配布について確定しているのは

12/29「eterna」様(東5-ぺ07b)CRスペース

です。Tさんよろしくお願いします。

当日は恐縮ながら主催は不在につき
詳しいお問い合わせはご遠慮ください。
基本的に「フライヤーに載っていること
以外は特にない」イベントです。

当日あるのはまた、新刊記念品とお買い物ラリー
記念グッズくらいじゃないかと。
まあ要するに、過去3回と大差なく
まったりとつつましく、と思っております。

来年こそ28K先生に燃料投下していただきたいものだとは
思っておりますが。

ちなみにフライヤーはこんな感じです。
冬に配るんだし、暖色系にすればよかったかな…
いつもつい、自分の好きな色でばっかつくってしまいます。
しかし配布先がペガサスサークルさんだし
これはこれでありかな。

hw3omoteout.gif
posted by 六 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

お好きなのをお使いください

やったー、リンゴからでもアップできた!
というわけで、大変お待たせいたしました。
「一打逆転!3」のバナーをアップさせていただきます。
今回は全チームバージョン作ってみたので
どーぞお好きなものを持っていってください。

シャークスとかファルコンズとか
使ってくれる人がおるのかどうかということについては
考えない方向でまいります。
はなから着てはもらえぬセーターを編む気持ちで作りました。
私に余力があれば秋田人として
船山くん本とか出してみたいもんなんですがね…。

あと、例によって微妙にサイズ調整に失敗しておりまして
規定サイズ通りじゃない感じなのですが。
ですが。
……気になる方はご自由にカスタマイズしてください。
私にはこれが限界でしたorz

明後日にはフライヤーも入稿予定、
冬コミカタログも発売されて(あ、CR3サークルだそうです…)
いよいよ本格始動でございます。

なにとぞよろしくおねがいいたします。



hw3tc.gif

hw3np.gif

hw3dp.gif

hw3kf.gif

hw3nf.gif

hw3ms.gif
posted by 六 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそまきながら

相変わらず窓は死にっぱなしですが
リンゴはかろうじて…的なデジタル環境です
様子見がてら、こちらをアップ。
これが無事アップ出来たらバナーアップするんだ…って
なんか変なフラグみたいな感じですが。

strapmihon.gif

一打逆転!2.5の時に参加サークルさんに配った
「あなたの好きキャラストラップ」ですね。
しかし見えるかな…流石に75dpiでは。
並びはそのまま制作した数の順です。

神童とトラが異様にシンプルなのは
その方がかっこいーと思ったからです。
手抜きじゃないです、ほんとです。

posted by 六 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

仕事場より業務連絡

えー、大変申し訳ございません
夕べ、バナーを上げるつもりだったのですが
うっかり窓機のIEの更新牡丹を押してしまったところ
うんともすんともネットに繋がらなくなってしまいました。
なんのためのバージョンアップ…!!
正直どうやって治したものか、さっぱり分かりません。
どのみち友人に泣きつく話だと思うのですが
頼みの綱はただ今絶賛修羅場中なので
ちょっとお時間かかりそうです。

Macからうまいこと上げられるか試してはみますが
無理ならばちょっとお待ちいただくことになろうかと。
いずれ、12月中旬にはなんとかしようと思いますので
一寸ご猶予ください。

お問い合せメール等へのお返事は仕事場からでも
対応できるのですが、画像いじりはさすがに難しく。
不治のメカ音痴につき、なにとぞご勘弁のほどを。


続きを読む
posted by 六 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

さて、1年前のカウントダウン

お問い合わせがあったので
これだけは、って確定情報をあげておきますね。
来年のスケジュール帳買ったらマークよろしくお願いしますw


■キャットルーキーオンリー「一打逆転!3」
■2009年11月15日(日)
■11:30〜15:00
(いっつもちょい遅スタートとなっております
 毎度遠方の方が多いのと、あとはまあ、
 そんな早朝から慌てる規模ではない、とゆーことです)
■東商センターD室(浅草橋)
■直参・委託合計30sp募集


過去にご参加の方には既視感を覚える仕様でしょうが
まあ、次もこんな感じでまったりと。

今日はちくちくと各チームバージョンのバナーを
つくっておったのですが、なんてこった…
アップの仕方を忘れたぜ…!
あと、どーしてもバナーサイズに端数が出来る…な、なぜ!?
微修正して来週末アップをめざします。
posted by 六 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

もっさりと目覚めのご挨拶

いきなり開催年を間違えましたが2009年の11月でございます。
ご指摘くださった皆様ありがとうございました。
早速反響があったりアクセスが跳ね上がったりで
まだまったりいけそうだな、とちょっと一安心の主催です。
先の長い計画ですが、まあごゆるりとおつきあいください。

というわけで、以下改めまして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっさりと目を覚ましました
いやはやご無沙汰しております
冬の当落も出たオタク的近況かと思いますが
みなさま元気にお過ごしでしょうか。

主宰のサークル(シンラ)は予告通り
今冬はお休みをいただいておりますが
知人がCRで受かっておりますので
よっこらせっと御輿を上げた次第です。

というわけで、CRオンリー「一打逆転!3」、
2009年秋(というか冬ですね…11月中旬なので)に開催を予定しております。
またしても鬼が爆笑してくれそうですが
まったりじっくり準備させていただこうとかな、と。
場所はいつものあそこで、あの部屋です。
また同窓会気分でご参加ご検討くださいね。

もちょっと詳しい概略につきましては、今月中に随時アップするつもりです。
あわせて、新しいバナーつくって、あちこち登録したり、という感じで
年内の準備をして、初フライヤー配布を冬コミから、と考えております。

まずは目覚めのご挨拶まで
posted by 六 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

イベントレポート(暫定版・画像なし)

さて、お待たせいたしました。
今となってはもう遠い昔のことのような気分ですが
GWの「一打逆転!2.5」レポート(文字のみ版)です。
画像はMacたんの調子が回復したら、
こそーっと追加で載せますのでしばしお待ちを。

■準備編

200706XX:幹事がコミケに落ちましたもんで、
     しょんぼりと翌GWの申し込みを考え始める
     出るならなんかやろまいか、と
     ちまたで噂の「ヤドカリオンリー」について調査開始
     (この時点では赤豚さんの「プチ支援対象イベント」的な
     キャンペーンの全容が明らかになっておりませんでしたが
     どーせGWは対象外だな、と思っていたので気にもせず。
     6月だの10月だののシティでどーにかなるような
     ジャンルじゃない、という確信だけはあったので
     支援がなかろーがGW強行の予定でした)

20070801:過去2回のオンリー開催のノウハウがあれば
     なんとかなりそーだな、と雄根さんの誕生日に
     このブログを立ち上げる
     「サイト」を作ろうというガッツは湧かず。
     結果的にはこれで事足りたのでよしとしてください

20070815:チラシ配布協力者の皆様のおかげで
     夏コミよりオフでの告知開始

2007082X:チラシ配布協力者の皆様におんぶだっこで
     大阪シティでチラシ配布

20071007:チラシ配布協力者の皆様におんぶだっこで
     東京シティでチラシ配布
     (幹事がオンライン申し込み失敗のため。
     ほんっとに申し訳ございませんでした)

     このシティが「プチ支援対象イベント」だったので
     お勉強とお詫びがてら一般参加。
     プチだというのにおよそのジャンルの派手さにびびりつつ
     同規模の開催ジャンルもみつけて一安心。
     いい参考になりました

20071230:冬コミ。例によって幹事は落ちましたが
     チラシ配布協力者の皆様には誠に情け深く…ぺこぺこ

     バナーができたせいもあり
     11月あたりから、申し込みやお問い合わせ、
     参加表明が増えて参りました。ありがたや

20080107:チラシ配布協力者の皆様におんぶだっこで
     大阪シティでチラシ配布

20080115:友人が主催した某プチオンリーのお手伝いにいく
     (実際にはあまりやることなかったのですが…
     その節はお邪魔しましたRさん)
     なんとなく実際のタイスケジュール的なものが読めて
     非常に参考になりました

20080215:GWの参加申し込み締め切り(赤豚さんの)
     前後して申し込みが増え始めて
     2月中には目標にしていた「計15sp」をクリア

     安心したのでさくさくグッズとか
     パンフのフォーマットとか作り始める

200803XX:参加spが20超えることが判明したので
     浮かれていろいろ予定にないグッズとか作り始める
     このあたりからなにか箍が外れた模様

     「宣伝掲示板」開設と同時に鬼のような
     ドレスコード・プレッシャーをかけはじめる
     (↑ドレス(新刊)もなしに舞踏会に
     いらっさるおつもりじゃないでしょうね、的な)
     おそらく人気ジャンルでやったら死ぬほど叩かれますが、
     斜陽ジャンルで、滅多にないオンリーで本がない、くらい
     しょっぱい話はないと思っているので
     あえてゴリ押します。この先、私がまたやるとしても
     常にこのドレスコードはある、とお考えください
     
200804XX:「一打逆転!2.5」参加締め切り
     25スペースというのはCR的にはお見事な数と
     自画自賛したいところですが、えー…
     これまでの経緯の中で、一度たりとも自スペースで
     チラシ配布できなかった、という非常に問題のある
     告知状況でした。配布協力者様、
     誠にありがとうございました…!

     (ちなみに配布枚数も非常に少ないです。
     今後プチオンリー主催する他ジャンルの方も
     見にいらしているようなので、この辺は後日追記)

200805XX:修羅場も準備も着々と進んだ割に
     非常に漫画的なドタバタが5月に入ってからあったのですが
     前日(5/3の夜11時)にすっ飛んで来てくれた
     飛脚さんのおかげで、なんとか一通りの配布ツールが揃い
     いざ本番。足りないのは人力だけですが
     そこは早起きでなんとかしました

20080504:開場と同時に入場して、前夜飛脚が届けてくれた
     「ただいま開催中」のチラシを近隣スペースに配布

     スペースに戻って本部の準備

     サークル参加者の受け付け開始
     遅刻、欠席もなく25スペースそろい踏み
     真っ赤な告知ポップも全スペース掲出いただいたそうで
     よい目印になったと一般さんからもお伺いしました
     ご協力ありがとうございました
     
     午前10時、イベント開始
     同時に結構な人が流れてくる
     (斜陽ジャンルだと、目当てジャンルの買い物が
     終わってから人が来る傾向があるので、
     お昼前後がピークになる傾向あり。
     開始と同時にどっと客が来る、ということは
     あまりないので少々慌てる)

     サークルさんがやる気モードなせいもありますが
     一般さんもものすごいてかてかな狩人顔で
     パンフもらいに来てくださいました
     ありがとう、ありがとう!

     ちなみに当日の新刊率は93%でした…!
     すばらしすぎるだろ、この確率
     (過去2回のオンリーでも85%くらいいってたので
     大概凄いと思いましたが、今回はさらに凄かった)
     鬼プレッシャーにめげずに頑張ってくださった皆様に
     心から感謝いたします

     やはり本が買えるイベントはいい…
     幹事は毎回、目的これだけ、みたいなイベントばかり
     開催していますが、一度も後悔しておりません
     豪華な企画もいい、華やかなオフ会みたいなのもいい
     でも結局は「本作った」「本買えた」が
     満足度に直結する、と感じております     
     サークルさんと一般さんの交流ってのも
     基本は本を見たり買ったりする中で生まれるものですし
     シールラリーも「本あっての企画」なのでやるのです

     書いて、つくって、売り買いして、しゃべってというのは
     オフならではのドライブ感です
     オンも盛んなこの時節、賛否両論あると思いますが
     実際ご参加くださって、あの空気感を味わって
     くだっさった方には、きっとお楽しみいただけたことと
     信じております

     なお当日はスタッフを確保していなかったため
     物販やら、パンフ渡しや
     シールラリーの景品引き換えやらで
     いろいろと友人および周辺のサークル様には
     ご協力いただきありがとうございました

     ※お渡ししたポップや
      グッズ類の画像はまた後日ぽろぽろとアップいたします
      ほんますみません

     通常のシティだと、1:30頃にはお帰りのスペースも出て
     結構寂しい雰囲気になるものなんですが
     当日は中〆の3:00頃までがっちりと人がいて
     あちこちでサークルさんも一般さんも混じって
     談笑していたり、いい眺めを堪能させていただきました
     ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました
     
     中〆の際、本部が合ったメイン開場の島で
     お疲れ様でした、ありがとうござましたの
     ご挨拶をしました。暖かい拍手をありがとうございました

【イベントデータ】
直接参加         15サークル
他ジャンル参戦      10サークル
             計25サークル

参加者(パンフ配布部数) 95名(おそらく)

当日新刊率        93%

当日販売物        Tシャツ4種(完売)
             眼鏡ふき(若干数在庫有り)

ご参加いただいた皆様、軒をお貸しくださった
赤ブーブー通信社様、グッズおよびパンフ制作会社様および
運送会社各社様、誠にありがとうございました!




…で、きれいにしめたところで、
終了間際に気づいて顎がはずれそうになったという
例の凡ミスのお詫びです。
シールラリーの景品の「トムキャッツ」バッジの
綴りを間違いました。よりによって主役チームの名前を…!
いやもう、ほんとに呆れてモノも言えないとはこのことだ。
誠に申し訳ござませんでした…orz
次にまたオンリーやる機会があったら、
こそっとリベンジしたいと思います
posted by 六 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ちょいとお待ちを!

ちまちまレポートを書いておったのですが
元画像類が入っているMacたんが絶不調です。
このところ窓ばっかり使ってたからむくれたか…
様子見しながらのろのろ進めておりますので
今少しお待ちください。
来週の日曜アップを目指しておりますので
1週間後にまたよろしく。

(事務連絡1)
パンフ通販は送料(メール便80円)のみご負担いただいております。
振り込み手数料がかかってしまうので
おまけにバッジを1個おつけしております。
お好きなチーム名を3チーム分教えてください。
そのうちのどれかがくついてまいりますので。

(事務連絡2)
Tシャツはおかげさまで完売です。
再販等はありませんのでご容赦ください。
めがねふきはあと3枚くらい残ってますので
幹事が夏コミ受かったらこそっと売ってると思います。

posted by 六 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

通販発送いたしました

さて、すっかり抜け殻モードでしたが
ようやくここまでお申し込みいただいていた
通販(Tシャツ、パンフなど)の発送を済ませました。
Tシャツの方にはゆうパック、
パンフの方は黒猫メール便を利用しております。
1週間以内に到着しなかった方はご連絡ください。

月末アップをめざして
ぼちぼちレポートをまとめたりしておるのですが
なんせ会場が写真撮影禁止だったので
画像がないですわ…いや、撮影可だったとしても
私はカメラの類はいっさい持ってないわけですが。
(↓の収穫物画像は、これだけは撮っておかんと!と思って
帰りに行った茶店で友人に写メっていただきました。
公共の場でなんてことを…ちゃんと人目は憚りました)
あんまおもろいレポートにはならんかもしらんですが
まあおっつけアップいたします。

書き込みや感想メール等くださっている
参加者の皆様、ありがとうございます。
やってよかったなーとまったり思っております。
お返事もうちょいお待ちください。
posted by 六 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お家で収穫を堪能するまでが 舞踏会です

…というわけで、おかげさまで舞踏会は
結構な大盛況で閉幕いたしました
ご参加いただいたサークル様、一般様、
誠にありがとうございました&お疲れ様でした

根強いなあキャットルーキー人気…と
あらためて、しみじみと。
主催のきっついプレッシャーにもめげず
頑張ったサークル様のおかげで
新刊発行率92%、皆様のてっかてかな
狩人顔が印象的な一日でした。
鬼と呼ばれても本望です。

(本日の収穫。純新刊+パンフで30冊)
shinkan.gif


最後の最後で、すんごいぼんくらなミスを発見して
顎がはずれそうな主催ですが
(まさに後の祭りなのでお詫びはまた後日)
ま、大過なく終わったかな、とは思っております。
お楽しみいただけていたら幸いです。

鬼が笑う今後の展望・反省のためにも
なにかご意見等ございましたら
下記掲示板をご利用ください。
忌憚のないご意見・ご感想お待ちしております。

「一打逆転!2.5宣伝板」
http://6306.teacup.com/hw25/bbs

イベントレポート等は年寄りの疲れが癒えてから
またのちほど。


PS.今ニュース見てたら、この記念すべき日にこんな珍プレイ。
リアル加縫がいるぜ、さすが俺たちの千葉マリー×ズ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chiba_lotte_marines/?1209902094
posted by 六 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

